見出し画像

ひと息【大アルカナⅦ 戦車】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

春分の日がすぎ、ようやく一区切りがつきました。
宇宙元旦とか?いまいち意味のわからない呼び名が流行っている春分の日ですが、
だとすれば前日は大晦日ということでしょうか?
Mahou自身も、なんだか分刻みの毎日で、講座に次ぐ講座で、スライド作成やら何やらで、過集中極まりない日々でした。

今回は久しぶりに追い詰まりまして、深夜遅くまで頭の中がオーバーヒートするまで取り組んでいました。
初めて取り組む講座は、何度も何度もロープレと頭の中で再現をしていくのですが、一通りの流れがイメージで見えれば、完成です。
(最善を尽くすと言う意味で)
このイメージ映像が見えないうちは、シュミレーションを繰り返します。

これって魔術のやり方で、イメージの世界でスムーズなストーリーが作れれば、
講座も占い鑑定も「完成」であり「当たり」になるわけです。
1日の流れるスケジュールを先取りして、イメージで再現できれば、もう大丈夫。
毎回これに取り組みます。
すぐ出来上がることもあるし、何日もかかることもあります。簡単にはいきません。

【大アルカナⅦ 戦車 
動き出すまではびくともしない。動き出せばあっという間には遠くまで進む】

そんなこんなで、MacのMagic Keyboardの調子が悪くなりました。
うまくBluetoothがつながりません。
でも、iPhoneやiPadにはつながります。
さて、Magic KeyboardとMacBookのどちらが壊れたのでしょうか?

ドキドキしながら、新しいMagic Keyboardを購入し、接続をし、、、、
このブログを打ち込んでいます。あぁ、良かった。
とはいえ、MacBookをそろそろ修理に出す必要があるのかも?
こんな春休みの時期に?こんな花見客が多い時期に?
さらに外人さんが多いんだよー!!とキーっっとなっているMahouですが、
無事に入力できているので、よしとします。

イメージでの講座構成と同じです。戦車は動き出せば早い、動かなければ無用の長物。パソコンも同様です。
宇宙元旦、心機一転新しく進め!ということでしょうか?
一年のうちで一体何回スタートを区切るのでしょう?すぐにやり直せる日本の風習の良い加減さを、前向きに取り入れていきましょう。

そんなこんなで一区切り、いつもの日常が戻ってきます。とはいえ明日から原稿に取り組まなくてはなりません。ブログを書いている場合でもありません。
明日1日でどこまで進めるか?が勝負です。

あぁ、ゆっくりお茶でも飲みにいきたい。
カモミールティとかいいんじゃない?プリンとか食べたいのよ、硬めのプリン。
温泉でも使って、マッサージとかしてもらって、優雅な時間を過ごしたいわ。
どっかいきたーい!!

妄想は得意なの。
さて、原稿取り組みましょう。

タロットMahou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?