美しい足元【大アルカナⅧ 力】
みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?
Mahouの鑑定にいわゆる「生保レディ」さんがいらっしゃいます。
(今はこんな呼び方しないのかな?失礼だったらごめんなさい。)
占い師を始めた頃は、生保会社のイベントに占い師として呼ばれて、
一日何十人も占うことも幾度かありました。
そんな流れの出会いから、定期的にこちらの業界の女性たちが
時々お越しになります。
業界のイメージなのでしょうか?
ほぼ全員、ふわっとしたブラウスに、スカート、そしてハイヒール(パンプス)を身に纏います。
だからこそ、パッとみて
「あ?この方は生保レディさんかな?」と道ゆく人を推測できたりもします。
いっときは収入爆上がりだった生保レディさんたちも、時代と共に
そこまで高収入は難しい時代になったと、噂で聞いています。
生命保険に加入する件数が、この不景気でやはり伸び悩みだそうです。
契約が取れなければ、収入は上がりません。
契約が解約されれば、それも減算されてしまいます。
そんな境遇の中でも、現役の方々は頑張っていらっしゃいますが
先日、そのお一人が鑑定にいらしてくれました。
一通りの鑑定を終え、扉を出る時に、玄関口に並んで置いてある白いハイヒールに
目が止まりました。
昭和的なMahouはやはりハイヒールに『女性らしさ』を感じてしまうのです。
とは言っても、妙齢のMahouと相談者。
Mahouもヒールを履き続けられるBBAを目指していますが、
この白いヒールは7センチ以上に見えます。さすがにMahouは7センチが限界。
5センチが今はベスト。
『このヒール履き慣れているの?すごいね?』と思わず声をかけてしまいました。
するとお客様は
「これを履いて走れるから、まだ頑張れるかな?」とサラッと返答します。
お互い妙齢の話を汲んで、それに上乗せした答えです。
ヒールはしっかり重心が取れないと、歩き方がおかしくなり、足に痛みが残ります。筋肉もつけないと履き続けるのはかなり厳しい。
定年間近になっても、ヒールを履き続ける職業のみなさんは、毎日しっかりヒールの履ける筋トレをしているようなものです、脱帽します。
そんなちょっとした仕草に、彼女たちの頑張り、努力が垣間見れて、
心が動きます。
気がつけば『楽な』洋服になりがちですが、やはりメリハリをつけた服装って
大事なのだな。と思い直しました。
ちゃんとブラジャーをつけて、ガードルを履いて、せめてパンプスを履いて
内腿内転筋を意識しながら歩く。と言うことを再開しないとなりませぬ。
なりませぬのよ奥様方。
他人の振り見て我がフリなおせ。
良い意味で今日は心に刻みました。
タロットMahou
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?