見出し画像

小銭【大アルカナⅨ 隠者】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

お金がないと口癖のように言う人がいます。
Mahouの近くにも、数名。。。

その数名に共通点があるんです。
『小銭をポケットの中に入れて、ジャラジャラしている。』
老若なんの問わずに、です。

無くしものをよくする人がいます。
定期券やスイカ、クレジットカード。。。

スマホの画面がよく割れている人がいます。
直しても、すぐにヒビが入っていて、そのまま使っています。

あなたの周りにもいませんか?

もちろん、人生完璧ではありませんので、『たまたま』そう言う不運に見舞われる場合もあります。
そう言った時は『厄落とし』としてMahouも理解しています。

今日の議題は、『いつも』上記のようなトラブルを引き寄せている皆様です。

ジャラジャラ小銭をポケットから出す知人も、Mahouの目の前でその行為をする度に、口酸っぱく注意をするのですが、どこ吹く風で、ちっとの言うことを聞きません。

毎回スイカを無くす知人も、カバンに付けられるパスケースを買った方がいいと
スイカを無くす度に、Mahouにお小言を言われても、買わない。
『何故買わないのか?』と問いただすと
(だってMahouには全く意味がわからないから)
「今日のスイカはここにしまう、明日はこっち、明後日は、あ?ここにあった!
とか言うのが楽しいから」とか、ぶっ飛ばしたくなるようなことを言います。

結局、スイカ無くし名人の知人は、クレイジットカードと紐付けたスイカの定期券を落とし、さらに結婚で名前が変わった証明書を添付しなくてはならなくなり、さらに口座名義が旧姓のままになっていたりして、大変な思いをしたのを機に

シレッと、カバンに括り付けるパスケースをようやく買っていました。
(Mahouが目ざとく見つけて、ほら見たことか!と責め立てました笑)

スマホの画面が割れるのも同様です。

一言で言えば、『丁寧に扱っていない』という、大いなる証拠では
ないでしょうか?
最初にも伝えている通り、人生の確率として、厄落として
そう言ったパプニングがあるのは別とします(大事なことなので2度言います)

お金がない、と言う人に限って、
お金を大切に取り扱っていないようにMahouには見えます。

口酸っぱく言えば、大抵の人は『だって、だって』と言い訳をします。

でもね?でもね?
そう言った『適当』な意識が、表面化するのが、
お金に好かれない結果になるのです。

【大アルカナⅨ 隠者 陰徳を積む】

小銭をお財布にしまいましょう。
100円玉1枚2枚の話ではないんです。

とりあえず、もらったお釣りをポケットにします。
コレが

ちょっとスマホを底に置いたら地面に落としちゃった

慌てて、家を出たら、スイカをどこかに入れちゃって、見つからない。

に、派生していくんです。

回り回って、自分に帰ってきているだけなのですが、
人間は『なぜ自分はこんなに不幸なのだろう』と嘆く生き物です。

場当たりに感情を「いい意味」で捉えて、本質の自分を律する心を鍛えなければ、
人生は好転しにくい。

まずは身の回りのことから、丁寧に生きることを大切にしましょう。
稼ぐことも大切ですが、損失を防ぐことも忘れずに。

タロットMahou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?