見出し画像

ヌンカツ【Wands QUEEN】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

今日は、Mahouの英気を養う1日でした。
8月4日は「大安、天赦日、一粒万倍日」です。
ついでに、幼馴染の誕生日でもあります。

良い日です。

某姐さんとお茶会をして、スコーンをいただきました。
ブログにちょいちょい登場する、Mahouのスコーン好き。

もぐもぐもぐもぐ。あ〜美味しい。

【Wands QUEEN 収穫を祝う】

某姐さんととあるデパートの喫茶店で話していると、外の階下に何やら赤い看板が
訴えかけてきます。

『宝くじ』

これは、、、買うしかあるまい。
お茶会がお開きになった後、一人宝くじ売り場に向かいました。

怪しい動きをするMahou。
宝くじを買うのにもちょっとしたおまじないが存在します。

結果はいかに?
生活が派手になったら、もしや?とお思いください(笑)

さて、今回のお茶会も、とても濃厚な話ができました。
Mahouも毎回相談に乗っていただいては、兜を尾を締め直し、
次の日からまた頑張り続けます。

決しておおごとにせず、心の中で自分の解釈を温め、ケセラセラと生きていけば
いいのです。

性格があって当たり前、それ自体は、個性です。悪いことではありません。
何にでも『全力投球してしまう』Mahouは、正しいわけでもなく、
悪いわけでもない。

でも、理不尽を受け入れて、我慢し続ける必要はなく、
『この人の為なら』『この事柄なら』と選択して、
納得いく場合に全力投球すればいいのだ、と3人で話し合い、
2人の先輩女性に、優しく指導を受けました。

生きている環境が違うと、同じシチュエーションに一緒にいても
解釈が異なります。

それは全く同じの感覚にはなりにくい。

例えば同じ方向を向いて進んでいく、としても
個人的レベルでは、解釈は違います。

仕事としてこのプロジェクトを成功させよう!という目的は同じでも
その結果の受け取り方は、個人レベルでは違います。
・実績を積みたい
・評価を上げてお給料を上げたい
・この後休暇を取りたい
・早く終わらせて、家族の元へ帰りたい。

成功せさるために、当初の予定がどんどん修正されることも多々あります。
口頭での約束など、もっと怪しい。
メール上のやり取りでも、それが『案』なのか?『決定事項』なのかの
線引きもかなり怪しい。

でも、結局うまくいかなくなる原因は
「コミュニケーション不足」他ならないのだと、思います。

拗れてしまった後に、どんなにコミュニケーションを取ろうとしても
「後の祭り」感があります。

そんな話をスコーンと共に語りあう『ヌンカツ』
(アフタヌーン活動のことを略してヌンカツって言うんだって)

英気をいただきました。
これでまた頑張れそう!

タロットMahou


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?