見出し画像

マウスピース【swords 7】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

先日マウスピースを作ったんです。
異物に弱い野生人のMahouです。

歯医者さんのお姉さんに、「Mahouさん、なんとか頑張ってください!」と
応援されて医院を後にしたものの、挫折する気満々でした。

とはいえ、せっかくの治療なので、チャレンジはするものだと、
渋々その日の夜から、装着時間を設けました。

すると?
あら?不思議。。。
いつもイライラして?歯をギリギリしているMahouには(冗談よ念のため)
マウスピースのゴム感触が、ウニウニ噛み締められるので
全くの予想外に、楽しくなってしまいました。

あぐあぐあぐあぐ。と噛み締めております。(本来の使い方ではありません)
3週間後の歯医者さんチェックで、ちゃんとマウスピースを装着しているか?を
恐る恐る聞いてくる歯科衛生士さんに『えっへん!』ばりに報告をするMahou。

気持ちよく報告をしていたんですけど、
歯のチェックをするのに、口が閉まらないように、装具をつけるのですが
目隠しをされるんですね。

でね?
目隠しをされて、処置が終わった後に、なんか?多分歯を強くするのか?
白くするのか?の液剤を塗られて、数分放置されるんです。

その時に、口にはめた装置を少しつず動かされる気がするんですけど、
担当の歯科衛生士さんは、部屋を出て行く音がしたんで、おそらく誰もいないはずなんです。

装着した器具が、何かの線につながっていて、ゆらゆら動くようになっているのかな?とも思ったり、でも気配を感じると、誰かがいるような気もするんです。

【swords7 知らない間に誰かがいたのか?】

数分一人きりの中で、過ごし、ようやく担当衛生士さんが来てくれて、装具を外し、目隠しを取り、うがいをした段階で

『口に入れた器具ってどれですか?』と聞くと
「これです」と見せられた装具は、ただのプラスチックで、なんの線も繋がっていません。

『なんかこの装具をつけている、顎とか顔が揺れるんですよね?なんだろう?』と
Mahouが言うと
「前回もそんなことおっしゃってましたよね?」と衛生士さんも覚えていました。

『あ?やっぱりそんなこと言ってましたよね?なんだろう?お化けかな?』
と言った途端に、歯科衛生士さんが
「きゃー!!こわーい!!」と叫んでいました。

怖いのは私だよ。と心で思うのはMahouです。
目隠しされてて、すぐに逃げられないもん。

でも、そのビル、昔から「おばけが出る」って話があったんですよね。

自分で言っておいて『え〜、抵抗できない時に出てくるのはルール違反だよ』と
見えない何かに向かって言っておきました。

まぁ、こんなこともあります。
マウスピースをあぐあぐしながら、ブログを書いています。

タロットMahou



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?