見出し画像

異性と同音異義語④

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

さて、炎上中の男性脳。
世の中の女性の皆さん、落ち着いて、攻略を考えてきましょう。

さぁ、まとめますよ?
異性と話す言葉は『同音異義語』
さらに、男子は単細胞、と言うことは、

行間は読めない、深読みも出来ない、空気も読めない。

なので、男子と話す時は

文書は短く、YES or NO形式の意思確認が確実。
記憶力は皆無なので、メールやLINEで『以前はこう言った』と言う責め方は
開き直られるだけなの、ほぼ効果がなく、嫌われるだけのデメリットしかありません。

では、どうしましょう?

さも男性が覚えている『てい』で
「これは、こうするね?」と投げかけます。
本人にとってどうでも良いことであれば、そのまま『YES』と言いやすく

もしも、「なんで?そうするの?」と反論されたら
「あれ?この間、こうするって話あったけど?どうする?」と切り返します。

ここでも、大半の男性は
「あれ?そうだっけ?じゃぁ、それでいいや」となりやすい。
これで比較的穏やかに誘導成功。

しかしながら?さらに、少数派の男性は
「そんな話してないよ!」と言い返してくる場合があります。

そんな場合は、グッと怒りを押し殺すのが女優の技が光ります。

「あれ?ごめん、記憶違いかな?じゃぁ、改めて、どうしようか?」
と再度話し合いをしましょう。

うわー。面倒臭い。書いていて、うざい。

この少数派の男性は、この段階で『個性的』であると女性も認識してくださいね。
これはこれで、今後かなり影響が出てくる性格ですよ?
落ち込むのではなく『男選びを見直すチャンス』ともとって下さい。

付き合うだけならまだしも、結婚を考える相手が『お金の使い方』の価値観が違うのは本当に今後苦労します。

あなただけでなく、相手も、です。

お金を使う価値観って案外人それぞれなんです。
当たり前は千差万別。

旅行に行きたくない女性もいますし
サプライズが嫌いな女子もいます。

わかりやすく男性の単細胞を起点に今回のエピソードを書き綴りましたが
性別が逆のパターンもあるんですよね。

それくらい『同音異義語』が世の中に存在するんです。
恋愛だけではなく、仕事上や、友人関係、親子関係にまで。

言葉って難しいですね。
風の時代も相まって、言葉のトラブルも増えてきた今日この頃です。

4日連続で書いてきて思うのはですね。
どっちも悪くないのです。

Mahouは女性の味方ですが
男性(相手)を変えることは難しく、がっかりする女性(自分)は
努力もするけど、大いなる勘違いと期待もしてしまう傾向があるのです。

やはり、長続きする関係性は
個人をそれなりに尊重することなのかもしれないな。と
改めて思いました。

本当はね?
もっとケースを用意していたのですけど
ケース2までで、長く書きすぎちゃったので
胸焼けしない程度に、今回は一度ここで休憩しましょ。

だって、この問題は永遠に続きそうなケースがあるんですもの。
また一緒に考えましょうね。

タロットMahou


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?