見出し画像

女性必見【Cups QUEEN】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

先日もお話ししたアドレナリン出まくった動画の編集はこちらのことでした。

1時間の動画ですが、UPまでに10ヶ月かかりました。
完成させられて、本当に良かった。
人間諦めちゃダメですね。(笑)

インスタライブを行ったのが2023年の5月です。
妙子さんとMahouもその間ぬる〜く更年期と共存しております。

動画で熱く語っているMahouの節々の痛みとホットフラッシュですが、
おかげさまで当時よりは緩和されています。
もちろん、無くなってはおりません。

動画でも強くお伝えしている40代以上の女性同士のトラブルは
『更年期』が悪さをしているのだと、実感しております。

トラブルの詳細を紐解けば、原因は確かに存在しますが、
要は「気にしないことができない」とか「過度の表現力をする」のが
『感情を坂撫でる』のがとっても大きな要因です。

思春期の「世の中全部敵!」みたいな衝動をみなさん多かれ少なかれ記憶に
お持ちだとは思いますが、その中年バージョン『思秋期』なのでしょう。

生命体として、神から与えられた時期なのでしょうから、これも何かの計らいなのだとは思いますが、現代では生きにくい反応です。

もう少し、他人との距離があって、
自然と触れ合い時間に拘束されない生き方であれば、
きっとここまで拗らせないのだと思います。

だからと言って、人生で一番忙しい時期だったり、人生で肩の荷が降りた時期に
いきなり1人で山奥に引っ越すことも出来ないことでしょう。

便利になったのか?生きにくい世の中になったのか?誰もわかりません。
わかっているのは「更年期が手強い」と言う事実だけ。

手強いといっても、ほとんど無症状の人もいますし、無自覚な人もいます。
千差万別です。だから理解しにくい。

そんな辛さも含めて、みなさんの鑑定をしていきたいと思っています。

Mahouは更年期治療をしております。
これは自由診療なので、それなりにお金がかかります。
とはいえ、それを取り入れないと今のような活動は難しいのです。

人によって、市販の薬で落ち着く人もいますし、
自由診療といっても先生によって取り扱う薬が違うので、必ずしもMahouと同じ先生に受診すれば、よくなるとも断言できません。

気がついたら月日が経って症状が緩和される人もいますので、
やはり「自力で自分の直感や出会いを信じて、探すこと」が見えない何か?からの
メッセージなのだと思います。

自分が決めたことが「正解」なんです。

【Cups QUEEN 女性が一番大事】

日々に悩ませれいる女性の皆さんへ(もちろん男性も)、
妙子さんの明るさとMahouの熱弁で、楽しく見ていただけたら、とても嬉しい。

タロットMahou


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?