見出し画像

靴擦れ【大アルカナⅩⅥ 塔】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

今朝、出勤しようと靴を履いたら、踵に痛みが走りました。
『あれ?何か棘でも刺さっているのかな?』そう思い、一度玄関に座り直し
靴下を脱いで、手探りで踵あたりを探ります。

すると?
踵の皮膚が少しむけていました。
目視はしていません、手探りで皮膚がほんの少しむけていたので
チョン!と手で皮膚を引っ張りました。

『薄皮一枚が、案外痛いのよねー』と思いつつ、そのまま出勤。
それでも駅までの道すがら、痛みが走ります。

『あれ?まだ何か靴下にあるのかな?』と、またもや棘の存在を予測します。
さっきは踵を触っただけで、靴下の方までしっかり確認していませんでした。

出勤して、すぐに踵にクリームを塗ろうと思ったのに
久しぶりの青山の出勤で、たくさんの荷物が季節柄到着していて、開封やら、確認やら、お礼やら。。。
さらに、ゴミをまとめて、収集場まで持っていったり、と気が付けば1時間くらい経っていました。

ようやく腰を落ち着けて、踵の部分を視覚で確認すると???

ベロン。と踵がむけていました。
『こりゃぁ、痛いはずだ、棘なんかじゃないわ。』
とはいえ、最近は転ばないように、といつものブーツばかり履いているので
踵の擦りむけが起こるはずもなく、、、何故こんなにまんまるとしっかりと
皮がすりむけているのかが?わかりません。

【大アルカナⅩⅥ 塔 足元をすくわれる】

占い的に見ると、足の怪我は『足元をすくわれる、立ち位置の確認』と読みます。
Mahouは足元が占い的にもおぼつかないのでしょうか?

ふむ?

それにしても、こんなに大きな靴擦れを、一切気が付かなかった自分にもびっくり。
やはりどこか気が抜けているのでしょうか?心外です。

前日に掃除機が我が家にやってきました。一人暮らしなので、床ワイパーとコロコロカーペットシール、雑巾でこの10年対応してきましたが、
ついに10年目にして掃除機を買いました。

早速セッティングして、スイッチオン!
あっという間に狭い部屋が綺麗になります。

何故早く買わなかったのだろうか?と眉間に皺がよりました。
快適には叶いません。
これで随分と毎日の掃除の時間が短縮できます。

大掃除の床磨きも随分楽になりそう。
雑巾掛けの日々は、、、ストレッチくらいにはなっていたのかな?

足元を見直して、生活も改善する必要があるっていうことだと
解釈しましょうか?(汗)

タロットMahou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?