見出し画像

監視カメラ③

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

お札を落としたことに気がついた帽子の男性。
6階に降りずに、そのまま階下のロビーホールに向かいました。

Mahouは、先回りをして
エレベーターホール受付前の監視カメラにスイッチして
彼が降りてくるのを待ちます。

まだお札は落ちています。
このまま行けば、帽子の彼は落ちているお札に気が付きます。

ドキドキしながら
受付のおじちゃん、掃除のおばちゃん、Mahouで
監視カメラのモニターを食い入るように見ています。

すると、もう一台のエレベーターの前に立った女性が
落ちているお札に気がついて、何か言葉を発しています。

む??

3人で固唾の飲み込みます。

すると、受付のおじちゃんが、ひょこひょこ歩いてきて
落ちているお札を拾い上げます。

そして、ひょこひょこ歩きながら、受付カウンターに戻っていく。。。

その刹那!!

エレベーターの扉が開き、帽子の彼が降りていきます。

ひょこひょこ歩く受付のおじさんは、エレベーターの扉に背中を向けている状態なので、全く彼に気が付きません。

彼は、そのまま自動扉の外へと、小走りに出ていきました。

・・・・・・・・・・・・
一同無言。

Maouはきっとこんな感じ

おそらく帽子の彼は、お金を落としたことに気がつき
そのまま再度ATMに向かったのではないか?と予測されます。

彼が降りようとしていた6階は、有名な店舗が入居しているので
そこに向かっていたのではないか?と推察できるそうです(受付おじちゃん談)

と、言うことは、また数分後にこの受付前を通る可能性があり、
先ほど同様6階に降りて、とある入居部屋に入る所まで抑えられれば
落ちていたお金を返すことが出来ます。

『さぁ、おじちゃん、あとは頑張れ!』

そうMahouは高らかに声をかけると
受付のおじちゃんと、掃除のおばちゃんで
「あんたが言ってこいよ」「私は見てただけよ」と小競り合いが始まりました。

マウスを返し、受付カウンターから顔を上げると
気がつけばロビーにそれなりの人数が、こちらを心配げに見ていました。

もうみんなで笑うしかない瞬間。
数秒笑い合うと、名前も知らない住人たちが
それぞれの方向に移動し始めました。

これもまた豊かな時間でしょう。そう思いたい(笑)

いまだに不法投棄のチラシは貼られたまま。
その気になれば、誰が出したか確実にわかっちゃうのにね?

ゴミは正しく出しましょう。

タロットMahou


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?