見出し画像

大阪徘徊録1-2 西成夜

前の続きです。西成夜と言っても大して何もしてないです…

難波で腹を満たす為電車に乗り移動。食事はめっちゃいい匂いがしたので「ラーメンが好きです」というラーメン屋にしました。普通のラーメン屋かと思ったら所謂二郎インスパイア?ってやつでした…。やってしもうた

ヤサイアブラマシにしました。まあまあうまかった

なんかラーメンも二郎っぽいってことで、食い終わった後の食器をカウンターの上に置いた方がいいのかなと思い置いたんですが、その必要はなかったみたいで普通に店員が回収するシステムでした。🧑‍🍳「お気遣いありがとうございます!!」と言われてかなり恥ずかしかったですねぇ…。あと男塾や歴史を刻めと比べてちょっと高かった

その後すぐ新今宮にGO!
飛田新地行くだけなら動物園前で降りた方がいいらしいんですが、定期券外なんで節約しました
夜のあいりんセンター付近は寝てるホームレスが増えたぐらいで特に変わったことはなかったですね。雰囲気が怖かったので奥までは行きませんでした(・_・;)

そして飛田新地に到着。本番はやっぱ夜だよなぁと実感させられました。暗くなった夜道にピンクの街灯は映えますねぇ。日本にこんな世界があるとはと若干感動してしまいました。写真はありませんので気になる人は是非自分の目で確かめてみてください。

で、肝心なプレイについてなんですが…結論から言うと今回はプレイしませんでした。ここまで引っ張って無しかよって感じなんですが…本当に申し訳ありません
理由としては、一番はやっぱり好みの女の子がいなかったことですね…。
間違いなくレベルは高かったです。高かったですが…その日は自分にはあまり刺さりませんでした。
あとは二郎インスパイアを食べてしまったのもあって身体のコンデションが悪かったってのもあります。

飛田新地の女の子のレベルなんですが、前述の通りレベルは高いと思います。
あえて言うなら整形されてる方が多かったですね。それも結構ガッツリめの整形でした。ガッツリ整形を許容できる人なら選び放題パラダイスかもしれません。

かくして飛田新地から脱出。この上がった気分をどうしようかということで帰りにパチ屋に寄り道しました。
4パチ打つ所持金でもなかったんで1パチの甘デジ地中海に着席。

10連ぐらいしました。こんなところでちゃちぃ運使ってもなぁ…

ラーメン食った分ぐらいのお金は返ってきましたね。一日中歩き回って疲れてたこともあって当たっても全然嬉しくないしなんなら光と音で頭が痛かったです。  

帰り道は因縁のある動物園前商店街を通りました。因縁というのは僕がまだ小学2年生ぐらいの頃、親がちょっとおかしかったので夜中にここを家族で通ったんですよね。明るい時間ならともかく、飲み屋しかないこんな気持ち悪い道を夜中に小さい子供を数人連れて歩いたもんですから、当時はまあ怖い思いをしました。親の歩くスピードに一生懸命合わせるためせっせせっせと足を動かしていたら女性の靴を踏んでしまい思っきり舌打ちされて睨まれたり、汚いおっさんに押されたりとまあ今思い返すだけでもここを通るという選択をした親をしばきたくなりますね…。
そんな因縁の商店街を何十年の時を経て再び踏み入れると、やはり感じ方は変わるものですね。こんなしょぼかったっけ…?
ただあの汚くて気持ち悪い雰囲気は健在でした。
商店街を駆け抜けるとリベンジを果たしたようなどこか清々しい気持ちになりました。

そんなこんなで帰宅。俺は結局今日一日何をしにいったんだろうか?と考えながら帰りました。
でも結構楽しかったです。西成は人生に一回は行っておくべきですね。


とりあえず西成に行くことを目標にしてたんで次どこに行けばいいのやら…2月3月が暇なんでまたどこか変なとこに行きたいんですけどね…特に行きたいとこもないし行く金もないという

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?