見出し画像

ルーナサ&ライオンズゲートで幸運を掴む8月

こんばんは! 白樺の騎士団・まほろです。

もうすぐ8月ですね。

スピリチュアル的な観点から見ると、8月はかなり重要な月なんです!

今回は8月にオススメの開運アクションを紹介させていただきます。


8/1ルーナサ◆実りへの感謝

ルーナサとは、穀物の収穫を祝うお祭りのこと。

名前の通り、ケルトの太陽神・ルーと関係があるお祭りです。

ルーは穀物に宿り、多くの収穫をもたらしてくれると言われています。

古くは青いりんごと麦でお祝いしたそうですが、時代が下るにつれパンで祝われるようになりました。

パン以外では、果物や野菜などで祝うこともあったそうです。

画像1


【ルーナサの日(8/1)の開運アクション】

◆これまでに実った物事(成し遂げたこと、達成したこと)を振り返る

◆身近な人々や自然に感謝する

◆パンや焼き菓子など原料に麦を使った食べ物を食べる。または新鮮なフルーツや野菜を食べる。



【補足】

※ルーナサの別名…ラマス、ハリエニシダの祭り

※年によってルーナサの日がずれることがありますが、2020年のルーナサは8/1です。





8/8ライオンズゲート全開◆破壊と創造

ライオンズゲートとは、獅子(スフィンクス)が守っている地球と宇宙を繋ぐ扉のことです。

扉が開いている間は地球に宇宙のエネルギーがダイレクトに降り注ぎ、人々は良い方向に変化していくと信じられています。

ライオンズゲートによってもたらされる恩恵は下記の通りです。


◆古いエネルギーや考え方を手放し、自分自身をアップデートすることができる

新しい物事にチャレンジする機会に恵まれる

自己表現クリエイティブな活動がうまくいく


…良いこと尽くしですね!

では、ライオンズゲートはいつ開くのでしょうか?



【ライオンズゲートが開かれる期間】

天体の配置の関係で、7/26-8/12の期間にライオンズゲートが開かれると言われています。

つまり、もうすでにライオンズゲートは開いているのです! (現在2020/7/29)

ただ、ライオンズゲートが最も大きく開かれるのは8/8。

ライオンズゲートの恩恵を受けるには、8/8の過ごし方が重要になります。



【8/8の開運アクション】

◆断捨離をする

◆新しいことに挑戦してみる

◆絵や文章をかいてみる



興味がある方は、是非開運アクションをお試しください!

きっと素敵な夏になるはずですよ(^^)



本日もお読みいただき、ありがとうございました!

鑑定のご依頼、ご質問等、いつでもお待ちしております。

ご連絡はメール(mahorono28@gmail.com)またはTwitter DM、bosyuからどうぞ!





参考文献・参考にしたwebサイト










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?