見出し画像

5/7は満月◆月光浴のススメ

こんばんは! 白樺の騎士団・まほろです。

今夜は満月ですね!

本日の記事では、満月について書かせていただきます。


ちなみに、白樺の騎士団がnoteを始めたのは新月の日。

4/23の新月の日から今日の満月の日に至るまで、noteを続けることができました!

皆様のおかげです! ありがとうございます(^^)

鑑定を受けてくださる方、記事にハートをつけてくださる方、質問をしてくださる方・・・

様々な方々に支えられてここまで頑張ることができました。

これからも騎士団一同、精進してまいります!


それでは本題に入らせていただきますね(^^)


満月の日の開運アクション

ズバリ、「月光浴」をすること。

それが満月の日にオススメのアクションです。

満月には浄化作用があると言われています。

月の光が、古いエネルギーや不必要なものを取り除いてくれるのです。

満月以外の日にも月光による浄化は行えますが、やはり月の光がいちばん強い満月の日が最も効果的だと言えるでしょう。

月光浴は、月の光が届く場所なら屋内・屋外を問わずどこでもできます。

皆様も是非、お気軽に試してみてくださいね!



月光浴させると良いもの

①財布

②いつも持ち歩いているもの(腕時計、アクセサリー、お守りなど)

③天然石・パワーストーン

私は上記のものを月光浴させています。

外出時に常に持ち歩くものは、周囲のエネルギーをたくさん吸い込んでしまっているので、特に浄化が必要です。

また、使用頻度が高いものも、過去の自分自身のエネルギーを吸収しているため、浄化すると良いでしょう。

そして例には挙げませんでしたが、自分自身が月光浴をするのもオススメ!

心が明るくなり、スッキリした気持ちになれますよ(^^)



満月の日が雨や曇りだった場合は?

月光浴をしようと思っても、当日の天気によっては月が見えないこともあると思います。

その場合の対処方法は下記の2つです。


【1】天気を気にせず、窓際に浄化したいものを置く

雲の上に月があることは事実なので、光は届かなくても月のパワーや波動は届いているはず!と考えて、室内で浄化を行う方法です。

スピリチュアル業界で活動している方は、上記のような考えの方が多いと感じます。

目に見える月光より、目には見えない月のパワーや波動を優先するのであれば、この方法がオススメです。


【2】次の満月の日まで延期する

私はこちらの方法を採用しています。

月のパワーや波動も存在するとは思うのですが、私は月の光による浄化の方が効果を実感しやすいと考えているからです。

※あくまでも私個人の意見なので、皆様はそれぞれご自分がしっくりくる方法を選んでくださいね!

次の満月の日も天気が微妙な場合は、満月の日にこだわらず、半月の日や満月になる直前の日に月光浴することもあります。

満月以外の日に月光浴する場合、月の光が増えていく時期(新月から満月に向かっていく時期)に行うと良いそうです。

満月の日に月光浴するのが難しい場合は、是非お試しください!


お読みいただき、ありがとうございました!

鑑定のご依頼、ご質問等、いつでもお待ちしております。

mahorono28@gmail.com






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?