見出し画像

とびこんできたあたらしいやり方

2022年。始めるなら、やはり文庫本用のブックカバー。

どんなのにしようかな?と(この時間がほんとに楽しい!)

ぶらぶらしていたら

すごいっ!刺繍を本の中にみつけてしまいました。

同じものは売ってなかったのですが、その時買ったのが

上の写真。布用マーカーです。

これを使ってうっきうき(捕獲しないで!サルじゃない)の

ブックカバーへの刺繍がうまれそうです。


すぐに作り始めたい。

しかし今年は、優先順位をつけずに行動することにしました。

つけちゃうと、ブックカバー以外のことが全部あとになってしまって

結局途中でパンクするのでした。配線とか、そういうこととか先に。

友達や大切な人のことも先に。

多忙な一年になりそうなので、だからこそ、丁寧に生活していきます。

どこでもドアを閉じた今、ブックカバーを作る時間も増えるはず。


新しいやり方の刺繍をほどこしたブックカバー

できあがりましたらこちらで紹介させていただきます。

ホームページに連携できるようになったので

「今すぐ購入する」ボタンもなくなって

2022年はおだやかな滑り出しです。


追記!できあがりました。

マーカーを有効に使えているでしょうか?

バッグの表面をいったん塗り込めてから、上

から刺繍をして、奥行きのあるものにできあがったのではないかと思います。


今回は、本を閉じたときにこの面が見えるように、後表紙に刺繍をしています。