見出し画像

均一古本市(今日と明日と)

今日と明日、いつもお世話になっている

ふうせんかずらさんで「均一古本市」が行われています。

私も結構たくさんの本で参加していますし

明日ちょびっとだけお店番の予定もございます。

ただあくまでも「本」メインなので

ブックカバーのまほろんまあくとしては

なんとなく仁義のような感覚から、控え目にしているんです。

ええ、自分の内側だけのこだわりでしょう。


今月12月17日(日)は、まほろんまあくのお店番の日。

今回は、「本のトート」をいくつかお持ちする予定にしています。



本のトートはインナーバッグ


本のトートは、新書も入るサイズ。

バッグのなかで本が傷むのがつらい人にと作りました。

持ち手を長めに作って

バッグの中を手探りでさがすあのわずらわしさを軽減。

今は作っていないのですが、年末のお店番ですし

特別にその日だけ並べてみようかと思っています。



年内最後のまほろんまあくのお店番は

12月17日(日)13時~17時

クリスマス一週間前のちょっとしたセールも考えています。