見出し画像

録音された声が、自分の知っている声じゃなかったと同じくらい

写真の自分の手にびっくりしました。

生活感のない手の甲と華奢な指、それがセルフイメージだったけど、

なんかおもったより、ぼってりしている。それから父の手に似ている。


今日一枚、ブックカバーを仕上げました。

「OPEN!」という名前で明日販売サイトにあげる予定です。

セオリー通り、午前中の光で撮影して載せることにしているので

時々言う、明日あげる予定、となっています。


できあがるちょっと手前から頭痛がひどくなってきて

こうなるとなにも決められらなくなるのが常です。

できあがったブックカバーのよしあしもよくわからないし

さっきまで「バキ童チャンネル」の生配信をぼんやりみていたりして。


ちょっと前から考えていたのは、

今までの題材を一度振り返って、続けて磨いていくものと

忘れていくものを整理していこうということです。

おそらく次に取り組むものも、一度しか作ったことがなかったけど

手元にない題材にするのではないかなと

薬でぼんやりした頭で考えています。


小さい時から、不器用だと言われていたこの手が

まさか毎日のように針と糸をもって、縫うのが楽しくてしかたない

毎日を紡いでくれることになろうとは。

器用でやってるわけじゃないから、そりゃそうなんだけど。


やっぱり考えがはかどらないのでここいらでおしまいにします。

次になにを作るか、結局きまりませんでした。

おやすみなさい。