見出し画像

おはよう ありがとう

占い信じますか

私は影響を受けやすいのでかかわらないようにしていましたが

ここの2年くらい(私が手に取った本は)絶好調のようだったので

今年も一冊買っています


昨日、「あること」を想定しはじめて

そういえば今年4月半ばをすぎたら

秋まで自重するようにあったことを思い出し、暗い気持ちになってきました

影響を受けやすいというのはこういうところ


今朝起きて、もうひと縫いでできあがるブックカバーを

曇りまくった窓辺において、表情などをつけなおしたりしていたら

ゆうべの憂鬱が晴れていくような気がしてきました

「お天気みどりちゃん」シリーズ上一番明るい表情の一枚に

ありがとうっていいたいです

手元においときたいくらいだ。


明日は私がお世話になっている

ならまちふうせんかずらさんのお店番の日。

一日ゆっくり本と過ごして

自分のこともしっかり整えたいなと思っています。