見出し画像

手引書のこと

一枚、高松塚古墳の西壁女子群像のブックカバーを

作り終えたところです。(向かって左端の方ver)

次は右から二番目、赤い衣の彼女を刺繍にしたものを

作る予定にしていますが

できた、はい、次。という感じにはなりませんので

今日はここまでとしようかと思っています。


「掃除婦のための手引書」

を先日読了しました。評判にたがわぬ面白さで

まなざしの温かさと境遇の残酷さの落差がなんとも

いえない、読み物の醍醐味というものを感じた一冊でした。


ただ現実を生きるリカちゃんならぬ、

現実を生きる私としては、みぞおちになんか残ります。

他人事じゃないんですけど!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあまた明日から、じたばたするぞ!


できましたら、またこちらで紹介させてください。


追記:20220730できました。