見出し画像

モネ展に行ってきました

先日大阪の中之島美術館に行ってきました

睡蓮でおなじみのモネ展


ゴールデンウィークに行くこともなかったのですが

友達とたまたま予定があいましたので。

ランチで並び

観覧までに並び

お茶まで並び。

一日何時間並んでいたことでしょう。

時計も見なかったけれども

その間ずっとおしゃべりをして

絵を観ているときは別行動。

で、帰りの電車でまたおしゃべりして帰りました。

不思議な時間の過ごし方。

元気で一緒にでかけられるように長生きしてほしいなあと思いました。

私もがんばって体力つけよう。


またレトロな紅茶館を作る


いつもとりとめもなくてすみません

またレトロな紅茶館でブックカバーを作ります

前回のブックカバーよりも

黒の帯の部分(柱や桟などの表現にする部分)を

少し細くしてみます

存在感があるので細くても十分かもしれないなと思いました

私が思う紅茶館の少しうすぐらい雰囲気がでるといいんだけど


またできましたらこちらでご紹介させてください