見出し画像

みどりの主張

菜種梅雨。

こんなに毎日のように雨ふりでしたっけ?と

思いますがそんな言葉があるくらいだから

これは普通のことなんですか

こんなに何十年生きていてはっきり答えられない

チコちゃんじゃなくても

叱ってしまいます


去年でしたか

ロンパールームの「お天気みどりちゃん」←正確な文字表記かどうか…

を懐かしみ何枚か、ブックカバーを作りました

上の写真のえんぴつで描いたのがその時の下絵

ずっと作っていなかったので

次はおてんきみどりちゃんのものを

作ろうかなと思って布ももう決めました


これは緑がつよい布だ

緑色はもともと目に届く力がすごい気がしていますが

この布の主張たるや、眠気もふっとぶほどです

ジャングルみどりちゃんにならないようにすることを

まず考えなくてはなりませんね


できましたらまた

こちらでご紹介させてください


追記:20240411  できました


昭和っぽい表情のおんなのこが嫌いになれないです