見出し画像

これを刺繍するというが

あと2ピース埋まってはないものの

先月作業環境を徹底的に整えたので

ブックカバーを作るペースがあがってまいりました。

これなら、明日映画館に行く資格もできたんじゃないかな。


今日中に、新書本ブックカバーが出来上がる目途がついて

次の文庫本のはどんなのにしようか考えながら

スーパーを歩いていたら、目についたキャラメルコーン。

色の具合からカルピスウォーターソーダを添えて

食材と一緒に買ってまいりました。


ほんとうにこんなんでできるのかなあ・・

新書本ブックカバーを完成させながらの途中途中で

キャラメルコーンたちのデザインが心配になってきました。

モチーフのために何か買ってくるとかあんまりないし

魔が差したのでしょうか。


今から台所に立ち

砂糖とレモンで、さつまいもと人参の煮物を。

その間にいったん、頭をリセットします。


ところで新書本ブックカバー(畳縁決定版!)は完成しています。

明朝に、撮影して畳縁奮闘記②にのせますので

よかったらまたご覧くださいませ。


次回キャラメルコーンの刺繍をしたブックカバーができあがってくるかは

保証しかねますです・・・

追記:完成!20220216