見出し画像

アンダーカレント

今月のブックカバーはアップリケにしています。


刺繍だけで仕上げると時間がかかるだけでなく

時に重たすぎる印象になることもある。

ちょうどいいところをさぐりたいので

今月はアップリケを多用して

いわゆるディープラーニングしていきたい気持ちなのでした。

理論的に考えたりできるタイプでもないから。


spotifyで「スカート」を聴きながら、アップリケの図案を考え中

ある曲が流れてきました。

何度も聴いているけれど

そういえばどういう意味なんだ?と調べれば

所在なげにしているアップリケ待ちの布が目にはいり

これこそ「底流」じゃないか!と。


今日は明日からの多忙に備えて

夏の暑さにすでに疲れている身体を休めるつもりの休日。

そうじをしては、台所にたっては、ごろん。

間もなく、決まって寝てしまっていました。

どこか悪いのだろうかとおもうくらい眠れる。

実は熱中症だったとか?(クーラーが苦手で適度に使う)

西日がすごくなってきたら

身体が目覚めてきた感覚もおそろしい。夜眠れるのかしら。


アップリケは図案さえできれば刺繍だけより完成が早い。

「底流」できあがりましたら、またこちらでご紹介させてください。


追記:20230719できました