見出し画像

歩いているうちに

かねてから決めていて、単館映画を観に京都に行きました

記録映画に近い内容(了解済で観に行ったので問題なし)で

知りたかったことが知れたなあ!

・・だったはずが、


終わって直後からどんどん気がめいってきた

ただ行く途中に

全然おなかがすかなくて変だなあとは思っていて

それ以後まったく食欲が復活してこない


常々、私はおなかで考えている実感があったわけだけど

これはあながち間違えではないのかも

悪しき体調が及ぼす精神への影響みたいな?

何もやる気がしない

光る君へを観ていたときだけ

集中していたように思います


今度のロンドンのブックカバーは

春めく気分いっぱいなものにしたいなあと思っています

あこがれの気持ちとか恋する気持ちとか

ふわふわした感じのものにしたいと考えていて

そんなことなのでちっとも縫えないや・・

そんな気分じゃない

もっと暗いものを作る予定だったらよかったのだ?

そんなもの誰も欲しくないですよね


こんな体調の時に家庭不和とかそんなことがあったら

必要以上に気持ちが悪い方へ傾くものじゃないだろうか

そんなことを思いました

それから、この不安みたいな気持ちは喉元すぎるとすぐ忘れてしまう

あの時、人のつらい気持ちに本当に寄り添えてなくて

申し訳なかったなあ、冷たい返事になってなかったかなあとか

思えるのは今後の自分にとってはよかったことかもしれない


しかし

気持ちがしんどい時に胃腸薬が効くなんて誰が思うだろう

今から私、それを試してみます


こんなへんな作成日記

でも自分のために残しておこうと思います


お付き合いいただいてありがとうございました


追記:20240307 できました


一緒に春を迎えられてよかった