見出し画像

おはなやさん

ポインセチアが店頭にたくさん並ぶ頃です。

今年は購入。

上の写真のようなかわいいブリキの入れ物に入ってて

ポインセチアの開き具合も一番かわいかった。


買ってきたままに、ブリキとお花で刺繍の図案ができないかな

と思った(ぐらいかわいい)けれど

2Dにした途端、違和感がでる。

リアルなポインセチアと

無機質なブリキのたたずまいが同居できない。

もしくは、説得力を出す表現力が不足しているのかもしれないのですが。


そいでもって今、

ポインセチアではなくて、ブリキのいれものを

リアルな大きさ(リアカーの実物)にひきのばして刺繍をはじめました。


色をどの程度いれるか、刺しながら考えます。

今、すごいシンプルなものがいいような気がしているところです。


できましたらまたこちらで紹介させてください。


追記:できました。