見出し画像

右肩と腕がだいぶ治ってきて

作ってそうでつくってなかった配色のブックカバー

さきほどできたところです

右肩・腕の痛みもだいぶましになりましたし

やっぱり今日はでかけなくて大正解でした


前回お話した突然の鬱屈した気分に襲われたことの後日談ですが

やはり胃腸薬で回復したような気がしています

(ひと眠りしたからという可能性もあるけど)

ライフハックとして覚えておきたい

それからもうひとつ

まず悲しい気分が先に来て、

理由付けになにか思い当たることをのせて

悩みを深めていくことが、しくみとしてあるよ

ということをもう一度再確認しておきたいものです


この冬はポトス以外の植物がどれもしんどそうだった

今年は植物を大切に育てられる人になっていこうと思っています

かわいい霧吹きも買ったことだし


今度はひさしぶりに

スナックそっくりさんの刺繍のブックカバーを作ろうかと思います

今まで作ったのは、キャラメルコーン・おにぎりせんべい

次はチョコベビーとかどうだろう

明日お菓子売り場にってよく吟味しましょう

布はきめています

たまねぎさんがたくさんプリントされているにぎやかなもの


できあがりましたらまた

こちらでご紹介させてください


追伸

先日、まほろんまあくのインスタグラムのストーリーに

私の別アカウントの投稿を誤爆してしまいました


これを読んでくださっている方の中に

誤爆投稿を目にされた方がいらっしゃったら

驚かせてしまったでしょうか

申し訳ありません


食器関係の案内を誤爆したのであって

決して恥ずべき内容だったわけではありませんが

別アカっていうんですか

なんとなく、裏表のある人だと思われるといやなので

あれは「職場のPRをしているアカウント」であることを

言い訳させてください


消えるまでの24時間、ほんとうに嫌でした・・・

消せないシステム、なんなんでしょうね

そして今は跡形もなくなっているのに

こうして言い訳している私もいったいなんなんだか


二度と起こしたくない大失敗でした