見出し画像

鑑賞三昧・脳がぱんぱん

がちがちに身体が固いなりに、YouTubeでヨガの習慣ができてきました。

ちゃんとやっているという自信が自分の健康への信頼に通じるんだなと

実践すればこその実感があります。


佐伯祐三をたくさん観てきました。

末端ファンとしてほざくわけですが、

美しいと思う対象が同じ(英文字・扉・縦線・ガス燈など)

だなと思わせていただいています。


で、表出しているものは当然ながら、すばらしすぎるわけです。

持って帰りたい(私がルパン三世の知り合いだったらやば)

気持ちをグッズ購入に昇華させてきました。


帰りに陶器作家さんから食器を購入。

絵付けがとてもかわいくてかわいくて!買えるのは小皿。

加えて、濃淡二種類の筆ペンをさらさらと動かされて

できあがったのが、写真のスケッチ。

一緒にいただけたんです。ありがたかったなあ。

それもひっくるめてとても楽しいお買い物ができました。


佐伯祐三と映りが悪いがかわいい小皿・スケッチ


そのあと絵本作家のMICAOさんの作品展に行き当たるのでした。

衝撃的にかわいくて、悲しくなるくらい素敵でした。

無力感、脱力感

(ジークレー(版画)再現クオリティがすごかった。

佐伯祐三しかり原画の別格感はいうまでもないのだが)


私の最近作った2枚のブックカバーは、

アップリケが復活しています。

ただ、ずっと作っていなかった理由をあらためて思い返すポイントもあり

次はどうしようと思っていたところでした。

そこにMICAOさん。

実りの多い一日でしたが、しめくくりに啓示めいたものを感じます。

運命とか感じたがりですのでね。


整ったらまた作り始めます。

できあがったらまたこちらでご紹介いたします。


追記:20230615できました



おかげさまで SOLD OUT
ありがとうございました。