見出し画像

南が北だとしめしている

強力な磁石がその方向に埋められているのでないかと思うのですが

方位磁針が北を指しません。

かっこいいなあと思って買ったのに

うちにある限りずっとそうで、取り出す度に悲しい気持ちになります。

先日から近所で地盤から整える工事が始まったので

もしや解消されたのではと、開いてあーあ、がっかり。

そっちは南なのだよ。


別の人間になりたいということではないのですが

軌道修正のお時間がやってきました。

すごく大きな声で大人に怒ってしまいました。

反省してもすぐに、言い訳みたいなのが湧いてきますし

こんなの、私が思っていた人間とは程遠い。

そもそもめざすところ、明確でもなかったと思います。


ほっとくとまだ言い訳みたいのが湧き上がるのが救いがたい。

今夜は「タイタンシネマライブ」にでかけるので

道中、次のブックカバーの図案を考えながら

湧き上がるどうでもいい想念をおっぱらいます。

よりよい人間になるのだ!

よりよきブックカバーを作るのだ!


できあがりましたら、こちらで紹介させてください。



追記:20220616 できました。


詳しくごらんになりたい方は、↓こちらから。

https://minne.com/items/32793434