見出し画像

「リサ・グルー」の布を買った

柄の一つ一つが大きな単位で構成されている布を買いました。

お茶の時間の様子を刺繍しようとしていたけれど

布とのバランスでごてごてしそうなのでやめることにしました。


先日、オリエント急行と文字が入ったティーカップを手に入れました。

¥2,500ですし、本物でないことは納得づくでしたが

それはそうと本物ってなんだ?ということでネット上でさがせば探すほど

よくわからないものです。


私が知りたいのは、オリエント急行で使われたティーカップは

歴代あってどこかに保管されているのか?とか

私が持っているレプリカは何のレプリカなのか?とか・・・


とにかくオリエント急行のティーカップを

刺繍してみたいなあと思っています。

できましたらこちらでご紹介させてください。

追記:20230517できました。今夜はティーカップだけ。全体は明日。


追追記:20230518 写しました(昨日日付を間違えていたみたいです)