見出し画像

自分の胸を知ること


ブレストアウェアネスという言葉を知っていますか?

自分の胸を日頃から知っておくことで、胸の病気の早期発見、早期に医療機関を受診しようという働きかけですね

具体的には
自分のお胸の見た目はどうかな?
触った感じはどうかな?

ということですね。

自分の普段の"正常"を知らないと、何かが変わった"異常"がわかりませんよね


触ってみてしこりや痛み、分泌物はないか
皮膚の凹みはないか
これらのことがあればすぐに乳腺科へ受診を

またこのようにはっきりしなくても普段の見た目と違う、触った感じが違うなど症状がありましたら受診してみてください。


ふるさと納税で人気が高いお肉。
今回は北海道白老町の白老牛を。
北海道出身の友人のお勧めです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?