見出し画像

#25 リベンジYTT33k

いきなりの休暇


 7/24(水曜日) ひょんな事で仕事が休みになり暇人になった筆者です。

 前回の試走会では熱中症気味でバテてしまい、途中棄権したのは良い判断でした。しかし、中々戻らない体力と、落ちない体重。自分自身が情けなかったのでリベンジアタックして来ました。

 出発は朝7:40-いつもより少々早めの出発です。1人という事もあり、ペースはゆっくり目です。登りは勿論走りません(走れません)
ゆっくりで休憩時間を削り、8時間以内を目標としました。

 毎度の芋峠エイドが無いので、水分はいつもより多い目で、多武峰コンビニからは2.5L程担ぎました。

 久々の平日山ランなのでちょっと不思議な感じでした。写真を中心にご覧下さい。

岡寺の前を通って飛鳥万葉展望台へアプローチ
石仏がこんな場所に
歴史を感じますね〜
ゆっくり目に行くと色々目に入ります
安定の蒸し暑さ。南に台風があるので、稜線は風を期待したい所です。
二上山の右隣奥にあべのハルカス
微かに六甲の山も見えます。
準備中で灯篭亭の串蒟蒻ゲットならず
平日は開店時間が少々遅めなのでしょうか?
多武峰のコンビニで食料と水分を。凍っているのが嬉しいです。塩分などはタブレット、塩ジェルを準備しています。とにかく補給は大切です。
なるべく水分を節約する為、音羽山観音寺のサイダーを頂きます。
少し雲がありますが、音羽山万葉展望台から良い景色が見えました。
音羽山山頂
熊ヶ岳山頂。今日は大峠まで休憩無しです。
大峠で座って補給。
上の反射板で作業されていた方以外誰にも出会いません
細峠も休憩無しです。
細峠から昔の茶屋までは平坦なので、ここで小休止。
ランチパックを貪ります。
芋ヶ峠で寝転びます。風が心地良くて少し落ちました。15分ほどゆっくり休憩し、ここから前回リタイヤした分を取り返しに進みます。
芋峠から高取城址まで雷雨に遭いました。
暑かったので恵の雨です。
恵の雨も止んでしまうと蒸し風呂状態
ギリギリ水分持ちました。
新たに追加の麦茶です。アクエリアススパークリングは飲み干しました。
高取町は日光が降り注ぎ灼熱地獄です。時間帯もいつもより早かったので、影が無くほとんど歩きました。
ゴールです。
最後暑さにやられましたが何とか辿り着きました。


今後の予定について(マムシ隊長より)

先日の日曜日7月21日にYTT33kの
試走に行ってきました!

天気が良すぎて猛暑 酷暑 極暑 でした

参加していただきた皆さんのほとんどが
熱中症ぎみで、スタッフの中にも
熱中症になったメンバーがいました。(筆者🥵)

本コースで1番水分が枯渇する芋ヶ峠でYTTファミリーが神エイドをしてくれました!
このエイドがなければ全員熱中症に
陥っていた事でしょう。ありがたや〜

そんな中 初めて参加の方も数名おられましたが
パンチのあるコースに加えて、名所旧跡を巡る
YTTコースを楽しんで頂けたようで良かったです

熱中症回避の点から8月4日の試走は20km地点の
芋ヶ峠エイドから高取山に行かずに短縮コースで
ゴールしたいと思います。

とはいえ30kmはありパンチのある音羽山がありますので、油断されないようにお願い致します。

次回の試走会は8月4日です!
宜しくお願い致します!

今後の予定は下記を参考にお願い致します。

8月  4日               第3回試走会
8月18日               コース整備①
8月25日      コース整備②
(整備①で完了の場合25日の開催はありません)
9月  8日               YTT33k 開催日

#大和トラディショナルトレイル
#大和TraditionalTrail
#YTT
#YTT33k
#奈良県
#明日香
#芋ヶ峠
#談山神社
#灯篭亭
#音羽山
#音羽三山
#音羽山観音寺
#高取城
#DDGPizza
#葡萄酒畑でつかまえて
#OLENO
#ando_

本番ご参加の方ももしお時間あれば足慣らしにお越し下さいませ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?