第2廻「もう一人のシャーマン」感想

全体として…思ったよりも原作通りでビックリした。

あっかんべーの葉くんは見られるかも、と予想はしてたけど、「自分で言わんほうがいいぞ」と阿弥陀丸に突っ込むところが見られるとは…地味に嬉しかった。

冒頭。ご丁寧に前回のあらすじやってくれる。見逃したキッズもこれで着いてこられるね!

彼らはシャーマンと呼ばれた、のくだり毎回やるのか!?いつまで!?ずっと!?なんかハガレン初代アニメの「等価交換〜」のくだり思い出した!


蓮ぼっちゃま、墓場で瞬間移動はしないでくれ、人間なんだから(笑)。

そしてすっかりまん太と友達になってる葉くん。阿弥陀丸もテンション軽いな。

車のフロントライト壊すのはダメですよ〜ぼっちゃま。でも2000年版アニメでは赤信号で渡った上にやってきたトラック真っ二つにするというもっとヤバイことやってたから、それよりはマシかと思えてしまう(笑)

そして、チャバネゴキブリwwwwwわかりにくいからただのゴキブリになるかな〜と思ってたけど、原作通りちゃんと言ってくれたww地味に嬉しいw

わかってたけど、葉くんがユルくない!しかしそれも良い!

でもまん太には「何考えてんだやめなよ二人とも!」と止めて欲しかったw普通に流血事件起こしてるから常識人のまん太はもっと慌ててくれww

そういえば流血は黒ではなく普通に赤で描写されてたね。夕方だからグロいのどうなるかと思ったけど、今のところヨシヨシ。

ヘッドホン取れて髪バッサーの葉くん見れて良かった!ちゃんと新アニメでは髪バッサーなるのね!!ロン毛な葉くん好きなので嬉しい!!そしてヘッドホン付けた瞬間、もとの形に戻る髪(笑)

憑依100%は体から謎のオーラが出るんですね。わかりやすいですね。

一緒に見てた子供が「喋ってる間に倒せばいいのに〜」と突っ込んでいた。うん…そうだよね…基本台詞が多い漫画だからなぁ。原作通りやるとハイペースでもこうなるから仕方ない。これからも突っ込まれまくるであろう。


蓮の声はだいぶ変わったな〜とは思ったけど、これが令和の蓮なら受け止めるのみ。そして慣れるとこれはこれで、めちゃめちゃ悪人ぽさが出ていてクセになる…。


作画に関しては声優揃えた時点で予算的にしわ寄せくるだろうな〜と思ってたので、今回くらいのだったらそんなに文句ない。ちゃんとアップのときは綺麗に描いてくれてるし。

あ、でも蓮がやられて服が破れて吹っ飛ぶ画はなんか笑ってしまったw


幼少葉くんはかわいい。


「いつの間にか修行そのものが目的になってたよ」???ん?君は前廻、シャーマンキングになるためにって言ってたよね??シャーマンキング目指してるのかどっちなの??原作通りなのかそうじゃないのかどっち???視聴者を困惑させないでくれ…その台詞はいただけないぞ…。

そしてアンナさーーん!!原作通りのビンタ!!そしておチビさん!!水まんじゅうじゃなかったぁぁ。


次回予告。タイトルがオリジナル!?まとめたね!?ていうかクチヨセまでやるのか!

今のところテンポ感全く問題ないけど、来週はクチヨセまでやるなら白竜の決着つくとこまでやるんだろうな。

今まで1巻2話ペースだったのが、次はほぼまるまる1巻1話なので大幅に色々カットされるのが目に見えていて心配。カットはいいけど場所は選んでうまくやってくれ…たのむ…具体的には「あたしと葉がいる限り〜」さえ省かれなければ…嬉しいです…。

予告でアンナさんに詰め寄られて照れる葉くん見れたのでそこは満足した。しかし今回のように原作通りやるなら「まさかバァちゃんとこのアンナに〜」の台詞も言われちゃうんだろうか。ルヴォワールやる前提でそれ言われるのはモヤっとするなぁ。

そしてクチヨセのシーンはどういうアニメになるんだろう。たのしみ。


今回家族とリアタイしたので色々突っ込まれたり質問されたりでうるさくて(笑)、音楽とか一部台詞とか堪能できなかった。もっと見直します。音楽堪能したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?