第6廻「葉VSホロホロ!」感想

更新遅れて、もう全然初見状態じゃないが、一応記録のため書き残しておく。

冒頭、クロムのシーンをしっかり描いてくれてよかった。ここ重要なんでね。
そして浮気者!!!カットされたおかげで完全にただのおまけギャグシーンになってるけど(笑)でも少しでも見られたことが嬉しいですありがとうーーー!!!やっぱりポケベル云々のくだりはカットだったか!令和キッズに説明難しいもんね!!ww

そして日笠さん、初ウェッヘッヘ頂きました。やっぱりこれがあると、よりユルい!これでこそ葉!
佐藤さんとはまた違う魅力を見せつけられてしまいました。凄いなー。ここまでも色々あったけど、良いオリジナリティをたくさん出してくれていて、本当に凄い。

「戦いの装束に着替えるのよ」「おう!」にびっくりした。いや尺の都合なのはわかってるんだが、原作みたいに「装束?なんだそれ?」じゃなくて普通に納得してるところがね。
え、装束に着替えることに対して何の疑問もないのか?それどころかやる気まんまん?戦いに対してのやる気すごいな?なんでそんな真面目になった?アンナと仲直りする過程がカットされたので、冒頭喧嘩してた2人がしれっと普通の会話してて、しかもその内容が戦闘に対して真面目っていうのが…何があったの…?と妄想の幅が広がって楽しい(笑
そして、ちょっと初見の気持ちになって言うが、ここでアンナが唐突に「手作り」してくるの、めっちゃかわいいなと思った。ここまで「葉はあたしのもの」的な暴君乙女(そして愛がどっしり)だったのに、急に健気さを出してきたと言うか…部活の試合の日に手作りのお弁当持ってきて応援する女の子感あって、かわいいね…。

背景のワニメイト気になって仕方ない(笑)

そしてきた、ホロホロ!声が!!良い!!なんか20年前より更にカッコよくなってるーー!前アニメより若干クール度が増していて、これからのあんな展開やこんな展開のホロホロが楽しみだ…。そしてツッコミ力は健在で相変わらず面白い。最高。
「オレの妻なのか!?」が原作より嬉しそうで…やぶさかではないのね(笑)。

そしてここで葉くんの「結婚相手決まってんのか!?」に対する反応、令和の葉くんは照れ屋の可能性大なのでどう反応するかな、とドキドキして見ていたら…原作よりも…デレてくれて…正直、今回はここの衝撃が最も大きかった!!!!いやもう新アニメ、ありがとう!!!ほんと補正が素晴らしい!!
そうだよね、5年前じいちゃんに「会いに行け」と言われた時、ヨメ…!?って驚愕していたのだから、決して結婚相手が決まっていることは当たり前じゃないよね!!その反応、とても嬉しい!

葉とホロホロのボケとツッコミは、正直、初見時は少しテンポが悪い?と思ったが、何度も見ていると違和感が思い出せなくなったので、もはや何が正解なのか自分でもわからない。

ホロホロの技名が出るところのフォントがとてもホロホロらしくて、自然かつ分かり易くて良い演出だったと思った。ホロホロは技が片仮名なので、今まで通りの筆文字だと少しダサいのでは?と心配していたが、ちゃんと違うフォントで。予想以上に良かった。

葉はOSも戦闘服もオラクルベルも全てオレンジ、ホロホロは全て白と青、というように、
これからも、各キャラごとにカラーリングがはっきりしているのは、分かり易くかつ絵的に綺麗でとても良いと思った。

コロロがめちゃめちゃかわいかった。なかめぐさん、最高です。前のコロロと全然変わらない…むしろかわいさパワーアップです。
ピリカは今時の声優さんって感じでかわいかった。一気に最先端アニメ感が増した(笑)。しかし「麻倉葉…」という声は以外にもドスが効いていてびっくりした。

唐突に(といっても原作通りの流れだが)お風呂シーンやってきたが、アニメでは結局、この家が元民宿であることは説明してないな~。冒頭で「民宿・炎」の看板だけ映されたが、果たして初見さんは意味をキャッチできるだろうか。「この家風呂がやたら豪華だな…」と思うのでは。別にいいけどさ(笑
ポニテ葉くんの作画がとても綺麗だった。そういえば体の傷は無いという設定でアニメは走っていくのかな。

ED「負けた夢はどこへ行くのか」と、映像のピリカがやたら心に残る廻でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?