見出し画像

疑似恋愛ごっこについて

こんばんは!雛成ひよこです。

疑似恋愛ごっこ、おかげさまでちまちまこの10ヶ月ちょいで買って聞いてもらえているみたいでとてもとてもありがたいです✨


ポケドラRさんとDLsiteさんで取り扱いして貰ってますが、成人向けBLボイスドラマってはじめて尽くしだったから不安もありまして。

なんやかんやスタッフ様キャスト様のおかげもあり反応があって有難いと思ってます。


ちょっとした裏話をすると、翔とか良一みたいな攻め受けどちらもめんどくさい性格ってはじめてで。片方めんどくさいキャラとかだと動かしやすいんだけど、今回どちらも動かすのに苦戦(特に翔)したから、よく台本書いたなと今思うと不思議です。BLへの愛情で乗り切った感はすごい(何言ってんだコイツ)


京介とか志乃とか新太とか緑とか、周りの方が動かしやすかったし、志乃は台詞めちゃくちゃ当初多かったから、削りに削った記憶があります。

良一と多分同じくらいあった←


志乃はかなり喋るキャラだし、翔と京介の中間に入って良い感じにしてくれる大事な友人ポジションだったから、彼の存在にめちゃくちゃ助けられた記憶がおっきいです。

裏話その2ですが。

京介当初は翔の風呂場プレイは(若干ネタバレ)




軽く触りあっこして終わらせる予定だったんだけど。半ば半強制レ〇プの方向しか思いつかなかったのと、翔の性格やこの時の状況とか、京介の今まで我慢してたの考えたらやること全部やるかなーってなり、ああなりました。

あの後どんな感じに京介のおうち出ていったんだろね、翔。とかはちょっと思ってしまったけど(原作者なのに)

フェードアウトさせたからガッツリスケベはさせてないんだけど。

ガッツリすけべは良一とのシーンだけにした方が本命感出て栄えるかなーって思ってたから、あえてフェードアウトはさせました。


京介と良一でエッチーなシーンは雰囲気ガッツリ変えたかったから、性格も正反対だし、良一は絶対どSにしたかったから、すけべは言葉責めを増やそうと意識していたので、頭湧きそうになりながら言葉責め楽しくするお兄ちゃんを制作しました。

(良一の中の方も色々言葉責め頑張ってくださり大変助かりましたありがとうございます)


でもなんだかんだ京介もお前意外とノリよく責めてんなって久しぶりにシナリオ見返してツッコミ入れてました(笑)

書いた本人忘れやすくてごめんなさい案件


裏話その3

良一への呼び方。兄ちゃん呼びか兄さん呼びか悩みました。

最後にとあるシーンではじめて下の名前で良一さん呼びさせるのは作りたかったから、この兄ちゃんか兄さんかは最後まで悩みました。

小さい頃の名残を残した印象を根強く付けたく、「兄ちゃん」呼びにしました。

青年の兄ちゃん呼び、違和感無いか心配でしたが結構声で聞いてて普通に受け入れられたので、兄ちゃんでよかったって思った記憶があります。


疑似恋愛ごっこの裏話をちまちま書きましたが。

聞いた人も聞いてない人もまた興味を持って頂けたら嬉しいです。

イラストはラストシーンに煙草を吸うイメージを頂いた翔です。

ではではまた!

イラスト/宇山さん













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?