見出し画像

殺鬼ノ百合姫の小話

連チャン投下になりましたが。

BL公開とはまた別で、来年秋か再来年春に百合姫新作出してみたいなと台本をかいてまして。

百合姫小話も今更ながら出してみたいなと思ってnoteに書き書きしてます。


※ネタバレ有りなのでまだ未試聴な方はそっ閉じして下さい。






①千華と陽向の純な百合っプルについて。

思ってた以上にあの二人進展無いって思われてしまい、ちょっと寂しくもありますが(笑)

あの千華がチューまでしたのに…。


あの二人はあれで完璧だと思ってるから何回作ってもあの形にしかしないと思ってますが。

千華の中でかなり大きな存在になってた陽向。

ボイスドラマでは完全話を失くしたんですが、祭りで花火を打ち上げる予定も考えてました。

その中で陽向ともう少し接近させたり、陽向がちょっとドギマギしたりとか書いてみてたんですが。尺(あれでも長いから)が尺だからカットしました。

人に興味を持つ事を無意識に陽向が教えてくれたから、月影を友人と受け止められたのも、彼女のおかげだったりするんだろうなと思いながらラストのシーンは書いてました。


代行屋だけじゃ気づけなかったものを気づかせてくれたっていう描写を自分なりに書いた2人でした。地味な百合だったのかもですが、私の性癖をちびちび詰め込んだ百合っプルだったので、今でも好きな2人です。


②月影と雷杜


月影が結構かっこいい女性、サバサバ系で受け入れてもらえてるのが意外で。

っていうのも。

姉弟でお話してるシーンで、血が繋がって無かったら云々のシーンのビンタしちゃうやつ。

あれ完全私の中では月影のドロドロのめんどくさい女が出ちゃった理不尽ビンタだったから。


思ってたより聞いてくれてた皆が受け入れてたから。月影ちょっとめんどくさいなー!ってこのシナリオ書いていた時思ってた私としてはびっくりした出来事だったから小話として書いてみました(笑)

普段が普段だから、これ1個だけじゃ確かにめんどくさいなー!にはならないかって言うのと、想像以上にめんどくさい甘音という女がいるから、この位は可愛い流れになってくれたのかもなと思ってました。

(甘音、台詞よく私思いついたなって思って今更ながら色々思い出してました)


雷杜が予想以上にシスコンだと思ってもらっていたのにもオドロキを隠せないでいましたが、よく見なくてもばればれシスコンだ…。当時なんで気づかなかったんだ。

雷杜姉上って何回言わせたか分からないくらい姉上って言ってるんですが、主人公の千華って確か1.2回しか名前は言ってない気がして、(多分…、うる覚えだけど確か)そこに色々なあれそれを感じてしまいますね。(今更)

(ちなみに千華と雷杜は犬猿の仲です)

この姉弟は、姉弟として会話してる時と、無意識に男女で意識している時(ほんのりだけど)と会話の流れは書いていた気がします。


③甘音と夜元


あの2人、歳が近いです。

百合姫新作で甘音の年齢不詳とかそのあたり触れていきます。

本当は百合姫で色々甘音掘り下げたかったけど尺が。。だったから、甘音関連の謎は新作で!

新作出せたらいいな~~~!!


④甲

甲君は月影に童貞捧げて、こんな良い女がマジで俺の女になってるとかって調子こいてたら、代行屋のでかい仕事で雷杜が死にかけてから月影あそび歩くの止めちゃったから、数年甲はなんでなんだァァァ!ってなってました(笑)

月影が遊んでたのもあんまり知らない(というか自分に夢中になってくれてるって勘違いしてたから周りが見えてなかった)ので、今も月影の隣を狙っています。


⑤陽向と虎徹その他


1番びっくりしたのが虎徹が思ってたより好感度高かった事。虎徹1番最初思いついてから死んでしまうキャラ設定にはしていたから、可哀想なショタではあるなと。

あと、そうか、陽向と虎徹、おねショタだったんだ(って色々終わってから気づいた)


下着盗むシーンは、当時結構やばい性癖持ってるショタ設定にしていたから、名残でそのまま下着にしていた気はしてます。

かなりやばい奴だった設定がただのツンデレショタになって、やばい設定は律先生に引き継がせて頂きました。

律先生あんなきもちわるがられると思ってなくてびっくりしました。英雄扱いされていて、髪も流行りの白髪にしたら人気出ると思ってたら普通にきもちわるがられましたね(笑)

白髪にすりゃあいいってもんじゃない!!

個人的に気に入ってる律先生の名言は「私の聖水」です(爆)


⑥時系列

夜元師匠のとこで先に弟子になってたのは月影と雷杜で、後から千華が来た感じです。

代行屋歴は姉弟のが長いから、千華元々ただのお姫様から殺人的に剣術強くなってるから、素質があり過ぎた設定ではあります。

雷杜や師匠とかわらないくらい強いので。

人殺しは月影と雷杜の方がやってるかなぁとか。月影は途中遊び放題してたから、雷杜がやりたくない殺しを姉の代わりにかなりやっていた形にはなってます。千華もこのあたりで雷杜と組んでるから、裏稼業で荒稼ぎしてた時期ではあります。


そんな感じにちょっと小話を長々失礼しました!

家庭の事もあるから前みたいにガッツリは創作出来ないですが、ゆっくり作っていけたらとは思ってます🙌


ではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?