方向性を考えよう

ひとまず、3日目!続いてる!

・・・んですが、正直突発的に始めたこのnote。
毎回これくらいの時間に「何書こう!?」となるので、今回はそんな悩みそのものについて書いてみようと思います。

方向性を考えよう!

①日記として書く


いちばん最初に考えたのが、「日記として利用する」という使い方。
でも、よく考えたら仕事の日は「仕事行って仕事して帰ってきた」だけになってしまう危険性が高い・・・ので却下。

②コラムや小説を書く


確かに憧れる。BKBさんのショートショートとか。
時間が取れる休みの日とかはやってみたいけど、仕事の日は難しいよなぁ・・・ということで保留(却下ではないけど、そう簡単にはできなそうなので)

③自分の趣味について書く

今現在仕事以外の時間はほぼオタ活に費やしているので、これがいちばん書きやすいのかもしれない。
・・・でも、ここでオタク仲間を作りたい訳ではないのよね(個人的にツイッターなどでの交流の方が仲間集めには向いてる気がする)

④自分の思想やこれまでの経験から思ったこと、学んだことを書く

やっぱり自分の中にあるものの方が書きやすいと思うんだよなぁ。そんな大それたことではなく、オタ活してて考えたこととか、(転職経験もあるので)今まで複数の会社で仕事してきて思ったこととかなら書けるかもな・・・自分を見つめる機会にもなるし。


・・・よし、これからここは

自分の今までの経験から考えたことや思ったことをアウトプットしていく場


にします!

基本的に毎日書きたいから、内容の薄い日とかもあるかもしれないけど、今までそういう場がなかったから、色んな発見があるかもしれない!楽しみ!


それでは!(о´∀`о)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?