ひとりぼっち

ひとまず三日坊主を回避した今日、少し思うことがありました。

今日の仕事帰り、同僚から買い物に誘われ、付き合ってきました。
職場からお目当てのお店は歩いて数分、買い物した時間もほんの10分程度。
普段からよく話す同僚だし、何も悪いことはしてないのに、何故だかとても居心地が悪かったんです。

何でだろう?とずっと心に引っかかっていたのですが、少し考えたら答えが出ました。

私、普段ほぼひとりでしか行動してない。

買い物だけでなく、移動もごはん食べるのも全部、いつもひとりで行動してるから、他人と行動した時にどうすればいいか分からないんだと思います。

でもこれは本当にどうしようもない・・・ひとりの方が断然気楽だし、自分のやりたいことができるし、相手の邪魔もしない。
普段の会話もそうなんですが、自分の言動で相手に不快感を与えてしまうんじゃないかという不安が凄く強いんです。

これは友達との関係でもそうなんですが、恋愛でも多分そうです。
(多分、というのは、私が今まで生きてきた中でほとんど恋愛経験がないため確証がなく、ひとまず「多分」という言い方をしました)

今年は30代も後半になる年・・・そろそろ考えを改めた方がいいのでしょうか・・・。


色々考えてたら、天候のせいもあってマイナス思考になってきたので一旦お酒でも飲みます。
それでは(о´∀`о )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?