見出し画像

心の施術の改善率は怪しい

心の施術者

それが医者であれ
民間の何者かであれ

そういったものに
苦しみを
救われたいと思ったとしても

その人たちが結局
治してくれるわけじゃない


催眠療法といったって
投薬といったって
相性とか色んな要素があって

結果好転することもあるし
さらに辛くなることもある。

改善率94パーセントとかうたったところで
施術を受けた人のその後を
追うわけでもないし

連絡してきた人の大半は
ピッタリあった人だったんだろう
それは。


改善しなかったひとの関係者は
思っている。
未だにその療法のサイトを見ながら
その時全力ですがったことを
思い出す。

相手は
熟練?しているから
ちゃんと
クレームとか入れられないように
万全の対策をしているし。


私が治す
という人の言葉や
こうするれば治るよ!という
アドバイスは
信じずに
その上で
自分が

関わりたいと思う人と
関わるのが
良いように思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?