見出し画像

#3水泳教室記録2024年4月

4月の水泳教室メモ。
後で見返せるように1か月ごとに記録してみようと思います。

今日は天気も良くてあったかくてプール日和でした。

今日は足がとても疲れました。
今週自主練をしなかったからかな。
来月からは教室の日プラス自主練1日を定着させたい。

▼今月の指導内容メモ
・足は早く動かした方が早く進む。
・↑でもゆっくり動きを確認しながら練習を繰り返すのが大事。
・手を回さない背泳ぎ(気をつけの姿勢)バタ足の練習によい。
・あご引く、お腹引く、内股。手も内股(内向き)
・背泳ぎは足が水面から出るくらいの位置で股関節から動かす。足が沈んできたらおしりをきゅっとしめて上げる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?