見出し画像

韓国旅行2024spring②薬局

今回クリニックで顔〜首までインモード+ほくろ除去+肩ボトックスをして肩より上が大変なことになった私。あざを早く直すためのクリームや再生テープを薬局で購入したのでご紹介したい。

まずソウルには薬局がたくさんあるけど、、江南エリアや明洞は高かった。結果的に東大門エリアの広蔵市場近くの薬局通りといわれているところが1番安かったように思う。次回からはここにいく。特に大きめの薬局は品揃えも良いし価格も安かった。多分私が行ったのはミレ薬局と思われる。

◇あざ用クリーム
あざにはビタミンKクリームというものが良いらしい。今回買ったのは以下3つ。

M+は他にも再生クリーム等もあった。明洞でたしか8000ウォンくらいだった気がする。
あざクリームで調べると右のRED X CREAMがよくでてくる左が8000ウォンくらいで、右側13000ウォンくらいだった記憶

最初は塗ってなくて全然治らなくて、不安になり明洞で買って塗ってたら帰る頃にはすっかりよくなった。よかったー。

◇再生テープ
ほくろ除去後につけてくれるけど、いつもその日か次の日には取れてしまうから購入した。友達が怪我をしているからお土産にしようと思いいくつか購入。日本にも最近色々あるけど、韓国の物のほうが私はお気に入り。

1番左が有名なDuoDerm、他は薬局でお勧めされた。5000ウォン〜10000ウォンくらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?