見出し画像

#1 自己紹介

4月から本格始動する予定の「#つながる部屋」はNoteにハッシュタグをつけて投稿する企画です。発案者、編集長の私、Mahoがプロジェクト始動に先駆けて、自己紹介をしようと思います。

私のことを知ってもらうためにまずは

なつかしのプロフィール帳です、私の雰囲気を知っていただけるかな、と思い書いてみました。画質が悪くて申し訳ない…

好きなこと5選

・文を書くこと
・絵を描くこと
・歌うこと
・物語を見ること
・ゲームあんさんぶるスターズ!!

好きなことで人となりを知ってもらおうと思い私の好きなことを羅列してみました。

「文を書くこと」
小学生の時から新聞や作文、発表原稿など文章を作るのが大好き。エッセイや論説、物語(2次創作メイン)なんでも書きます。我が家に現存する最古の物語は小学2年生の時に宿題で描いた物語。幼少期から現在に至るまで変わらず好きなことです。

「絵を描くこと」
私のアイコンや、つなぐ部屋編集部のアイコン、ヘッダーは私が描いたイラストです。2次元キャラを描くことがほとんどですが、つなぐ部屋ヘッダーのようにゆるっとしたイラストも描きます。

「歌うこと」
小さい頃から歌が大好きで、中学ではコーラス部に所属していました。仲間たちと思う存分に大好きな歌を歌っていました。コロナが猛威を振るった2020年には部長に任命されました。多くのコンサート、コンクールが中止となり、また感染リスクが高い活動だったためたびたび活動中止を強いられました。大変なこともありましたがそれでもなお歌うことや部活動は大好きでした。今でも部活の仲間とカラオケに行ったりしています。

「物語を見ること」
小説、アニメ、映画、漫画、ゲームのシナリオ。ありとあらゆる物語が好きです。いろんなシチュエーションで妄想するのも好き。ちょっと重めの人間劇が好きです。

「ゲームあんさんぶるスターズ‼︎」
中学3年生の6月体調を崩し不登校になりました。毎日起き上がるのもしんどい、なぜこんな体調になってしまったのか原因もわからない。苦しい日々の中で支えとなったのがゲームあんさんぶるスターズです。
楽曲、キャラクター、シナリオ、全てあんスタの好きな要素です。特にシナリオは物語が好きな私にドストライクでした。起き上がれない日は寝転んだまま「!」のストーリーを読み漁り気を紛らわしていました。

そのほかに話せる話題やなどはこちらにまとめておきました。興味のある方は飛んでみてください。

リトリン
https://lit.link/maho03678062

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?