見出し画像

9年ぶりの薬剤師復帰、3カ月目

9年ぶりに薬剤師復帰して、そろそろ3カ月が経とうとしています。

この間、
めげそうになったことも何度もあったけど、
なんとか続けられています(^^♪

まずは、
続けられているってだけで
「私、えらいじゃん♪♪」と自分ホメホメしたいと思います!!

今日は、
開運日ということで、
何か新しいことをするといいそうです( ゚Д゚)✨

ということで、
このブログを書くことにしました~!

だって、
薬剤師復帰してみると、

【こんな簡単なことがわからない自分】

なかなか周りの人に見せられないから・・・
(;^ω^)

職場には20年以上薬剤師をやってる年上の先輩、
自分より年下だけど、正社員でキャリアを積んできている方、

な~~~んていると、
ちょっと自分の中のモヤモヤな気持ちを
出したくなるのかもです。

でも、
愚痴るためのブログではなく、

薬剤師の勉強を頑張っていく!!

のが目的のブログです(^^)/


今の私の目標は
研修認定薬剤師になること!!

そのために、
JPラーニングで毎朝30-60分
コツコツ学んでおります(^^♪

もちろん、費用は自腹
(^_-)-☆

前に薬剤師をやっていた9年以上前は
自分でお金を払って勉強するなんて、
考えもしなかったあまちゃん薬剤師だったけど、

9年前から
個人事業主として働いてきた私は
自己投資するのが当たり前になりました
\(◎o◎)/

自腹を切っての勉強は
当たり前だけど、やる気が溢れます!!

けど、
ちょっと最近、さぼり気味だったので、

今日から気持ちを新たに
コツコツやっていきます♪♪

細かい目標としては、、、
来年2024年内に研修認定薬剤師になること!!

JPラーニングを始めたときは
「3カ月でなってやるぜ~~!」
くらいに思っていたけど、

そんな簡単に終わらせられるものじゃなかったので
しっかり学んでいこうと思います!!

次回のブログで
具体的にどうやってJPラーニングを終わらせていくか、
計画立てることにしよ~~っと♪♪

全体を見通すこと、
大事ですよね(;^ω^)

私、短期決戦型の
サル(個性心理学)
なので、

ほんのちょっとでも長期目線をもちつつ、
目の前のことをガッツリ楽しんでいこうと思います✨

その楽しみは、
JPラーニング1講座終わらせたら
漫画を1冊買うこと(笑)

もう、
小学生かよΣ(・ω・ノ)ノ!

って目標ですが、
最近はまった漫画ができてしまった私には
めちゃいいご褒美(^^)

今日も、これから
1時間、勉強できることに感謝して
鍛錬しまっす!!

では(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?