見出し画像

薬剤師復帰3カ月目…挑戦してよかった!?

今日で、薬剤師復帰して働き始めて、ちょうど3カ月経ちました~
( ゚Д゚)

も~~~、
まだまだ知識も経験も足りなくて、

ぐおぉ~~~!!
それ知っていたら~~~!!
( ;∀;)

と思うことはたくさんあります。。。

でも、
でも、

私が9年前に薬剤師をやっていたときに
決定的になかったものを私は持っているので、
なかなかいい感じに働けています。
(^_-)-☆

具体的には、

・周りの人を信じ尊敬する気持ち
・できないことで自己肯定感を下げない心の安定
・家族からの応援

といった要素。


前は

誰も信じていなくて、
自分に自信がなくて、
家族にもそんな自分のことは話せず、

辛かった・・・
(-_-;)


だから、
自分がいい扱いを受けることが第一優先事項で、

「自分!自分!!」だった~私(;^ω^)。


でも今は、
「薬剤師だからすごい!」
とか、
「私、薬剤師なのよ~~✨フフン!」
みたいな
イヤな輩ではなくなってきた。


今は自分が自分を大事に思えているので、
そこへのこだわりは手放せました♪♪

ここ、
手放せていないと、

ちょっと他人からぞんざいに扱われると、
イライラしちゃったりしますもんね(;^ω^)


そして、
今の私は

働いたら働いた分のお給料がもらえることに
ミラクル感謝していて、

患者さんが来てくれることにも、
すっごく感謝。

前に雇われで働いていた時は、
そんなの当たり前で、

忙しいと損したような気(笑)
すらしてたんですが(;^ω^)

個人事業主から
従業員になると、

「仕事があるってありがたいなぁ~~✨✨」

と素直に感謝する気持ちしかありません!!
(^^)/


ここは、
いろんな遠回りのようなことをしてきたからこそ
持てる気持ちなんだろうなと思います。

今日も、
患者さんが来てくれて、

調剤チームの仲間と一緒に働けることに

心から感謝して、

与えられる人になれるように、
精進してきます(^^♪


今朝も、
JPラーニングで学びます!!

昨日、
わからなかった

・漢方の併用
・口腔内軟膏の使用回数

についても調べよ
( `ー´)ノ

ではでは、
よい一日を♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?