見出し画像

はじめまして

はじめまして、maholo(マホロ)と申します。
今日からnoteをはじめることにしました。

夫の転勤で四国から東京に引っ越して丸2年。
こどもたちもすっかり都会の生活に慣れ、生活の基盤が整ってきました。
(私はまだ方言が抜けず…すぐに西の方の出身だとバレる…笑)

このnoteでは、生活が180度変化したこの2年に実践したこと
現在進行中で実験中のこと
などを綴りたいと思っています。

私のモットーは
「フレキシブルに暮らす」こと
生活は環境や人の成長で日々変化します。
こどもと暮らしていると本当に目まぐるしく変わります。
その変化を見逃さず放置せず"変えていく"ことで
日々ラクに柔軟に暮らすことができると考えています。

趣味は片付けです。
フレキシブルに暮らすため、日々家の中を改善することが好きです。
その趣味が高じて整理収納アドバイザー1級の資格を取りました。
片付けは暮らしを人を変える力があります。

私の記録がいつか誰かの暮らしを人生を変える一助になればとも思います。

それではどうぞ、よろしくお願いします!

maholo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?