見出し画像

回り始めた時の思考

先延ばしがひどい、優先順位がつけられない、という性格は、私を私たらしめているものだな、と思う。

そういう特性を理解した上で、なんとか自分を動かしていきたいと思っている。

先日、なかなか進められないでいた件について、ようやくボトルネックが何なのかを理解した。
数ヶ月前に分かっていれば…と思わざるを得ない。

「どこから手をつけたら良いか分からない…」となるのをほんの少し我慢して、「今一番何を知りたいのか?」「何が分かっていないのか?」と自分に問うてみると、不思議なことにスルッと答えが出てきた。

怖いけど、ちょっと楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?