見出し画像

タスク管理

ToDoリストをうまく作ろうとしてしまうのは、私にとってもはや強迫観念。

リスト化しない、という選択もあるだろうか?
と考えることもあるが、頭の中に置いておける量に対してやることが多ければ、当然漏れが出てきてしまう。

「思いついたけど今できないこと」を付箋に書いておく、くらいがちょうど良いんじゃないか、と思って試すと、付箋があっちこっちに散乱するはめに。

どうしたらいいんだろう。

--
しばらく試行錯誤した結果、ToDoとは微妙に違うが、WindowsのOneNoteに、目下懸念していることを項目ごとに書き出していくことにした。
日々の仕事で、何に優先的に着手するか、という部分はまだ解決できていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?