見出し画像

のりたまほ通信 vol.8

のりたまほ通信書くの大変だなあって思い始めたマホです!!

【先週のリーグ戦】

【C級】●amanozo - kabutoshiro○
【D級】●mokona-kisaragi - ntkwmk○

C級は兜さんが勝って3連勝、次節のわわわ-とーしん戦で全勝が2人に絞られますので、昇級へ向けて走り続けたいですね。指す将で好調ののののさんは黒星先行となってしまったです。D級はなおきさんが1敗をキープしてC級復帰へ望みをつないでいます。モコナさんは次が8月15日ということで、準備期間がありますね。

【A級】●asuta_ - mahochi○ , ●Magic-Clean vs yasunao1130○
【B級】○Rajendra - campbell0629●

名人復位を狙っているのかどうか不明なマホちゃんはあすたさんに辛勝、終盤は負けがちらついていたようですね。やすなおさんがまじっくりんさんに勝ち、あすたさんを加えた新規参入組が3つ巴になったです。激戦ですね。
B級は今節唯一の先手番勝利となったらじぇんどらさんが勝利。B級は居飛車本格派が多いんですけど、振り飛車党が気を吐いてますね。キャンベルさんを含め忙しい人が多いなあって気がするリーグです。


【先週の幽玄杯】

二回戦 ○jin_sniper - gtghjuk●

中盤までゴツゴフさんが指せるかと思いましたが、煮詰まってから仕留めるのが大変なんですよね。ジンちゃんが準決勝に進み、決勝進出をかけマホっちと対戦します。


【今週の幽玄杯】

二回戦 ALBIREX - hhesse

今期のリーグ戦への出場を辞退したあるびさんが登場、初タイトルを狙います。対するはR急進中のヘッセさん。対抗形の熱戦が見られる気がしますが、果たして…。


【先週の指す将】

全5局が行われ、のりたま会員の成績は3勝2敗でした。ジンちゃんやひぐらしは好調ですね。週明けから2敗で、いよいよ連続週間勝越し記録も途絶えるかと思いましたが、怒涛の3連勝で記録継続。しかしまだまだ3分の1しか進んでないのが指す将ですからね、ほんと長丁場です。マホ、早くも疲れてきました。


【今週の指す将】

21日(火)
20:30~:マホ(A1)
21:00~:YH(S)
21:30~:ロブロイ(A3)
22日(水)
20:00~:ののの(B3)
23日(木)
20:00~:茸(A3)、ぞのみ(B3)
21:00~:星村(B1)、ドラキー(B3)
24日(金)
21:00~:緑茶(B2)

※対局は追加・変更される場合があります


【熱血!マホマホタイガース!】

始まりました!第1回、熱血!マホマホタイガース!(パチパチパチ~

と言いたいところですが、熱血!マホマホタイガース!を書いてたら3000字を超えたので、のりたまほ通信とは別に投稿します。

すみまほん(ぺっこりん


【マホコラム】

マホのTwitterに登場する主要人物

マホ嫁…気づいたら名字が夢乃(仮)になってたアラサー女子。TOEFL IBT100点超えの英語力を持ち、勝手に独立起業してしまったインドア派ゲーマー。特技はトランプを投げて野菜を切断すること。手でバーを押し下げて水を流すタイプのトイレで、バーを強く押しすぎて骨折したことがある。

元旧新入女社員…マホの後輩。京大卒で勉強は出来るが、ドジでへっぽこ、仕事はそこそこ、頭の回転は無駄に良いというその辺にいる女性。マホのことを尊敬する変わった人。酔って消化器を蹴り上げ骨折したことがある。

現旧新入女社員…気に食わない奴全てに食って掛かる社会性ゼロの狂犬。元旧新入女社員とも度々激突していたが、和解済。マホに対しては余り怖くなかったのが救い。高校生の頃、崖から落ちて骨折したことがあるらしい。

新新入女社員…入社と同時にコロナ禍を受けた可愛そうな人間。人生で骨折したことはないらしい。

課長…マホが机の前でマホになってても許してくれる心の大きな上司。なお、都合が良いから課長と呼んでいるが、本来は課長よりだいぶ偉い役職。


また次回!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?