【ダイエット】基本知識〜太る理由・低GI食品〜

そもそもなんで太るの?何食べたらいいの?
を調べました。

糖質が悪者だと思うんですけど、
あれ?炭水化物と糖質の違いってなんだろうと思ったので、さらに調べました。

炭水化物って、糖質と食物繊維でできてるんだ!
食物繊維って、炭水化物だったんですねぇ

じゃあ糖質を控えるためには何食べたらいいの?
低GI食品で調べました。
GIとは端的にいうと食後血糖値の上昇を示す値のこと。
血糖値を上昇しすぎると太るだけでなくイライラや眠気などよくないことが起こるため、低GI食品を食べることが重要みたいです。

低GIはカロリーとは関係なさそうですね。
バターとか、高カロリーな感じ。

でも糖質って、エネルギーだと思うので全く取らないのではなく、運動できる程度の元気を残すために少しは摂取した方が良さそう!

正しい知識をもとに理論的にダイエットをしていきます!!!!

私は文章で理解することが苦手なので、
図や絵があると助かるなぁ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?