見出し画像

noteの断捨離。

今日はnoteの断捨離をしました。

今まで出した記事を否定したわけではなく、今までの自分の重たい考え方を手放せたと感じたから、新しく軽く楽しくnoteを使っていきたいと感じたからです。

noteは2021/5/31に初投稿。

ツイッターもインスタもやっていない。発信になれていない私。ドキドキしながら公開しました。

自分の書いた文章と絵を誰か知らない人が、スキしてくれたり読んでくれたりを確認すると、何だか気恥ずかしいやらソワソワした感覚になります。

noteをして良かったことは、自分の気持ちを素直に出せたこと。

今まで私は自分の考えを人に伝えることを、あまりしてきませんでした。

なぜなら、話しているうちに、対面だと自分の話がまとまらなくなったり、何だか自分の気持ちと違う方向にいく気がして怖かったんだと思います。

noteは自分の考えをまとめて、納得してから自分のタイミングで公開出来るので、自分の考えを気を使わずに出せたのが良かったと思います。

公開したあとの自分の効果としては、頭のなかにあった考えが、発信することでスルスルほどけたような感覚がありました。

昔から思ってたことが手放せたんだと思います。

人に話すと楽になると言う人がいますが、私はnoteに書くことで一気に楽になりました。

2021年noteに出会えて感謝です。

2022年もどんな効果があるのか楽しみです。宜しくお願いします(*^ー^)ノ♪

ありがとうございます💞 穏やかで幸せな日常が続きますように。