見出し画像

5月の終わり、雨とストレス

いつだって僕らは〜〜誰にも邪魔されず〜〜
本当の言葉を〜〜〜〜


・みしらぬばけもの
・雨とストレス
・ワールズエンド・スーパーノヴァ



・みしらぬばけもの
記憶を失うまで飲んだ、もう二度と酒は飲まない。
けれど誰も傷つけていないのがめちゃくちゃに幸いですっげぇ良い奴だな〜ってめちゃくちゃ思う。
酔っ払って人を傷つけてしまったらそれは僕ではなくてみしらぬばけものなのではないか、なんて思うんだ。
理性も感情も飛ばして、ただ暴れたいように、ただ面白いから人を傷つける。そんなばけものになっていたのなら俺は今すぐにでも首を吊って死んでいただろうね。死にはしないと思うけど

でもめちゃくちゃ吐いたし、めちゃくちゃ死にそうになったし、めちゃくちゃ迷惑かけた。
もう絶対に飲まない。


・雨とストレス
雨が降ったあとの気圧の変化でめちゃくちゃ頭が痛くなる。この現象を水滴の反撃と勝手に呼んでいるのだが、もうほんとに、やんなっちゃうくらいには痛い。めちゃくちゃ体も重くなるし、気分も重くなる。
そんな中ストレス発生装置みたいなやつと、びっくりするぐらいの別れがダブルパンチでやってきたせいで俺は記憶を飛ばしたばけものになってしまった。俺は送って貰っている中でめちゃくちゃ泣いていたらしい、みんな喧嘩して欲しくないよ、とか、
俺はどうすればいいんだよ!!とかめちゃくちゃ
大号泣、え?そんな熱いやつだっけ??君

音楽やってなかったらこの経験も、言葉も全部意味なかったのかな〜〜なんて思うと少し嬉しいし、少しゴミだし、呪いだとも思う。
雨とストレス、それと音楽のせいでぼくはいつもボロボロなのだから。


・ワールズエンド・スーパーノヴァ
誰にも邪魔されずに、雨の中で踊り狂うバレリーナを見た。傘を閉じて、優雅にまう白鳥みたいなドレスなびかせて。まぁ夢なんだけど
青春という業に生きているモラトリアムバカの俺は
誰にも邪魔されていないとも言えるし、自分に邪魔されているとも言える。仮面を被った振りを続ければそれが俺になるし、本当の僕なんて忘れてしまった。
本当ってなんだろう?嘘ってなんだろう?相手のためを思わない本当と、相手のことを思って考えて隠すための嘘、どっちがいいのだろう?

世界平和を望んでいる人々は、世界の終わりを願っているのだろうな、人間がいる限り、嘘がある限り
本当がある限り、世界平和なんて生まれない。
その中で踊り狂うバレリーナはとても美しいと思う
自分自身だと言って雨の中で踊る白鳥も美しい。
人間はもがくから美しいのか?はたまた全部捨てて
逃げるから美しいのか?わからないな。
君はどう思う?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?