見出し画像

もとに繋がる


実は私には
お父さんの 産みのおばあちゃん
お父さんの 育てのおばあちゃん
がいます。

産みのおばあちゃんには会ったことがありません。でも、大人になってやっと、そちらの家族と繋がり、今日2度目のお墓参りに行ってきました。


私が住んでいる岐阜、そして途中の名古屋は大雨だったのに☔️ お墓のある知多に着いたら雨が止んで⛅️夕方には綺麗な夕陽が🌅何か不思議な力でもはたらいてるのかと思うほどでした。


お墓参りで手を合わせながら・・・🙏

こうやって来てること。
おばあちゃん、
喜んでくれてると嬉しいな🥹
私を導いてくれてありがとう。
今度はお父さんと妹も連れてくるね。
叶えたい夢に近づいていて、
後押ししてくれてる気がしました。ありがとう。

・・・そんなことを伝えてきました。


そして他にも親族の方に会えて!
(おばあちゃんの妹さんとその息子さん)
あーほんと、行動することで、ご縁がつながっていく。

また辿っていくと、まだまだ知らない身内がたくさんいて、その誰1人でもかけたら私はいなかった、みんなもそうだよね、と思うと命の尊さをめちゃめちゃ感じました。

どんな想いで命のバトンが繋がれてきたのか。
そこにある無償の愛。


そんなことに想いを馳せたら
胸がきゅっと熱くなる・・・🥹❤️‍🔥

そんな週末の夕方でした。


はぁ〜
生きてるだけで。
生まれて来れただけ幸せなんだね。

感謝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?