見出し画像

辿り着け!災い転じて福となす!

ずっとずっと行きたかった居酒屋さんの予約をとって仕事終わりの楽しみにしていたのに、

その日から突然鼻詰まりが最上級に酷くなり


匂いが感じられないために
何を食べてもなんの味もしなくなった。


一日中焦って花粉の薬と風邪薬をビビりながら併用したりと諦めない気持ちはあったけど、惨敗。

グラスの9割焼酎が注がれてくるホッピーの中に怯える恋人と、その味さえ何も感じられない私。

店を後にして9割焼酎ホッピーに気分をハッピーにした恋人が誘ってくれたカラオケでは、


全く声が出なかった。
味がしない抹茶オレを飲みながら1時間全て恋人に歌わせて電車で帰宅。


最高の1日になるはずが全部不完全燃焼、、、


ここで終わらせる私じゃない。
こんなに悔しい1日を過ごした自分がかわいそうだ!
まずやるべきは、サボっていた声帯結節の治療をしにいくことだ!私だって歌いたかった!といざ病院。


やっぱり声帯結節はしっかりそこにいたし、花粉症だと思っていた鼻詰まりはしっかり副鼻腔炎になっていた。

喉と鼻を見てくれる病院が一つでよかったなと思った。
鼻詰まりを花粉と思わず病院で見てもらってよかった。
きっかけはカラオケだった。
カラオケのきっかけは居酒屋さんだった。


たくさんお薬ももらって、これで治るぞと気分も前向き!

念願のお店で満足に味わえず今すぐ再訪したい気持ちでいっぱいの私と、今まで行った居酒屋で一番好き!と断言した恋人と。
まずは月一ペースでいくか、、!とニヤニヤ計画を立てて2人で共通の楽しみを作れたことも嬉しい。



散々な一日のおかげで、次はきっとこの日何事もなく楽しかった日よりも最高の日になるはず!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?